携帯が不調

ひさしぶりに、ここに日記を書きます。 ここに書く日記はどちらかと言うと、ネガティブ感情で書いているので、よくないなぁ。と思う訳ですが…ずっと使い続けているP904が不調です。 海外から帰ってきたから、今まで圏外にならばずのなかったところで圏外にな…

コーディングルール

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms229042.aspx あとで読もう

コーディングルール

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms229042.aspx あとで読もう

食中毒っぽいものになりました。

されど二週間

前回の日記から二週間、お願いできる仕事はお願いしたり、仕事のやり方を整理したり、実際にやってみた。今のところ、予想以上にうまく回っているように見える。(見えるだけかもしれない)今はうまくいっているケース。 脳内で色んなケースを想定しよう。

いかに楽して、かつ楽しく仕事してもらうか

なんか、会社での身辺が怪しくなってきたので、細かな仕事は委譲できるようにしたいなぁと思っている。 結果、自分が楽をして、かつやりがいを持って仕事をしてもらうかを考えたい。それにしても、急な話だし、今まで培ってきたものを捨てて、一からやり直す…

PS3がフリーズしたりネットが切断したり

こっそりだけど、自宅のPS2が壊れたので、新たにPS3を購入した。 中古だけど、なんと20GBが4万円!!転売すれば、それだけで利益が出そうだけど、 別に遊びたくて買ったので、そういう無粋な事はやめておこう。 それにしても、PS3はよくフリーズする…そして…

押しが弱い…というか

やって欲しいと思ったことは、ちゃんとお願いしてやってもらわないといけないと思える出来事があったのでメモ。 任せておけば大丈夫、というのは僕の怠慢なので反省せねば。

無線LANぷちぷち切れる

ここ一ヶ月ほど、家の中の無線LANが15分ぐらい置きにプチプチ切断される現象が起きていた。 模様替えをして、無線ルータの位置を少し動かしたのが問題かなと思ってるんだけど…とりあえず、チャンネルを変更して様子を見てみることにしよう… ダメだったら、強…

大変だ

半期の目標を立てる面接があって、ちょっと自分を追い詰める目標を立ててしまったかもと思った。一番大変なのは、学習会の開催だと思われる。 まあ、この半年は頑張ろうと思ってるので、やるしかあるまい、です。

おおおー

昨日の夜、家の廊下で年末の匂いを感じることができた。 匂いって書いてるけれど、実際には、匂いだけじゃなく、気温とかそういったものも含めて、この年末の匂いを感じ取っているんだろう。 五感や状況、記憶などから過去の感覚にマッチするものを、やんわ…

すごいホワイトボード

成文堂の佐藤さん、すごいなぁ… ぜひ本物のホワイトボードを見てみたいです。 http://bok.sblo.jp/article/7076427.html 場所は、成文堂書店 早稲田駅前店(地下鉄東西線・早稲田駅すぐ)って行く機会がなさそう? http://blog.livedoor.jp/hanashinotane/ar…

見積もり3

冷静に考えてみて、無勉強な所は、やはり一つ問題だと思う。 実際には、勉強していないって訳では無いんだけど、上っ面しか見ていないからいけないよね。 今言えるのはそんな所?あと、視点を変えて見てみると、XPって結構魅力的だと思えてきた。 細かに成果…

見積もり2

何より一番訳が分からないのが、作業項目を洗い出しそもそもの工数を決める作業。 どれぐらいかかるのかなんて、誰がその作業をするかで変わってくるし、そのためにはスケジュールやら、考えなくてはいけない。 でも、そんな段階でカツカツにスケジュールを…

見積もりとか

仕事が変わって、他の人も含めた形での見積もりをしたりするようになった。 これが、あまりに漠然としていて、すっきりしない作業。 早くも向いてないと諦めそう、というか専念する時間がほしい気もするし、それではつまらない気もする。

日記再開

久しぶりだけど、日記を再開することにした。 最近はSNSの方で日記を書いていたのだけれど、仕事のことやなんかはおいそれと書き込むことはできないから。 いや、書き込むことはできるけれど、書いても分からないし、僕の知り合いが読んでも面白くないっての…

チャレンジ

Wiiから書いてみる。 なかなか書くのが大変ですてか、携帯電話で書くよりも、さらに遅いです

メーラかえる

娘の面倒を見ながらスキを見て、メーラを電信8号からThunderBirdに変えてみた。で、初回受信したメールボックスが消えてしまったわけで…http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3030ってことで、Nortonが勝手にメールを消してしまってたみたいだ… まぁ99%…

メモ

奥の深さを測る 街路樹の下のスペースコレクション 段ボールハウスでバイオスフィアな生活を送る うまい棒にチーズを乗せる タバコを吸っていた頃の生活を思い出す

ワインやお肉、おすすめスイーツをかんたん紹介!「はまぞう」で検索

ネタを探して生活してみたい…行動範囲は通勤経路に限られるけれど (しかもぶらり途中下車は無し)

床屋( ̄〜 ̄)ξ

年度の変わり目ということで、今週末は床屋に行こうと思います。 で、年度末って事で、頭を丸めたいのですが、似合わないので、出来るだけ短くしてもらおう。

( ̄〜 ̄)ξ

constructing now...( ̄〜 ̄)ξ昔の日記を http://d.hatena.ne.jp/kishineko-bk/ にまとめてみました!

結局

自分の気持ちに素直に生きることにしました(*゚ー゚)

一つの心の負荷を解決した件

自分が大嫌いなものの一つに通勤ラッシュがある。 これがなければ、日本はもっと平和になるだろう。いやマジで(笑)最も良い解決は、通勤ラッシュがなくなることだろうけれど、これは自分が鉄道会社の社長になるまでもう少し待ってください。 近い解決とし…

悩ましい事を書き出してみようかな( ̄〜 ̄)ξ

心にかかる負荷を分析して、どのように解決(時に回避、逃避を含めて)できるかを考えてみるのが大切かもね。 仕事だけじゃなくて、マインドツリーを使ってみよう。 4様カレンダーの裏側を使う。

サバティカルとは

サバティカルとは...自分とは関係なさそうな言葉でした.

禁煙してます

あけましておめでとうございますm(_ _ )m 年明けから今日で10日間禁煙してます。 というか、禁煙というよりもタバコを吸おうが吸うまいが、 どっちでもよくなってしまったような感じで... 「禁煙セラピー」恐るべしだよ、マジで(´ロ`; 読むだけで絶対…

悲しいなぁ

朝のニュースで、カンニングの中島が亡くなったのを知って、かなりショックを受けました。元気に復活してほしかったし、以前の会見で良くなっていると聞いていたのに 本気で会社に行く気を失いかけました… 御冥福をお祈りいたします。

また禁煙に挑戦するよ

久しく日記を書いていなかった訳ですが… まあ、こうやってたまにでも書いているからいいかな。 (いや、本当は毎日書いたほうが楽しいだろうなぁって思う。 去年の今日は何をしてたっけと来年の今頃日記を見ると、書いてないじゃんとがっかりする事だろう)…

たかぶるクリスマスな雰囲気

駅前からお宅まで至る所でライトアップが見られるようになってきた。 ちょうど帰りの電車の窓から、イルミネーションが見えて、どこかと思ったら、小田急下北付近の工事現場でした。 誰が言いだしたか分からないけれど、ちょっとやられた感じです。 道路工事…