2008-01-01から1年間の記事一覧

携帯が不調

ひさしぶりに、ここに日記を書きます。 ここに書く日記はどちらかと言うと、ネガティブ感情で書いているので、よくないなぁ。と思う訳ですが…ずっと使い続けているP904が不調です。 海外から帰ってきたから、今まで圏外にならばずのなかったところで圏外にな…

コーディングルール

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms229042.aspx あとで読もう

コーディングルール

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms229042.aspx あとで読もう

食中毒っぽいものになりました。

されど二週間

前回の日記から二週間、お願いできる仕事はお願いしたり、仕事のやり方を整理したり、実際にやってみた。今のところ、予想以上にうまく回っているように見える。(見えるだけかもしれない)今はうまくいっているケース。 脳内で色んなケースを想定しよう。

いかに楽して、かつ楽しく仕事してもらうか

なんか、会社での身辺が怪しくなってきたので、細かな仕事は委譲できるようにしたいなぁと思っている。 結果、自分が楽をして、かつやりがいを持って仕事をしてもらうかを考えたい。それにしても、急な話だし、今まで培ってきたものを捨てて、一からやり直す…

PS3がフリーズしたりネットが切断したり

こっそりだけど、自宅のPS2が壊れたので、新たにPS3を購入した。 中古だけど、なんと20GBが4万円!!転売すれば、それだけで利益が出そうだけど、 別に遊びたくて買ったので、そういう無粋な事はやめておこう。 それにしても、PS3はよくフリーズする…そして…

押しが弱い…というか

やって欲しいと思ったことは、ちゃんとお願いしてやってもらわないといけないと思える出来事があったのでメモ。 任せておけば大丈夫、というのは僕の怠慢なので反省せねば。

無線LANぷちぷち切れる

ここ一ヶ月ほど、家の中の無線LANが15分ぐらい置きにプチプチ切断される現象が起きていた。 模様替えをして、無線ルータの位置を少し動かしたのが問題かなと思ってるんだけど…とりあえず、チャンネルを変更して様子を見てみることにしよう… ダメだったら、強…