2005-01-01から1年間の記事一覧

寝癖

無造作ヘアと寝癖ヘア

NTTの展示会

おもしろかったが、驚くほどのものは無かったかも。 実体である人形に、3DCGのモデルを重畳表示するものは驚いたけれど、ASIMOのようなリアリティにはかなわないと思う。

休みボケ

年末の休暇前なのに、木〜日まで休んでボケが出ている。 いっそ、今週休んでしまった方がいいのではと思いつつ出勤する。

来年の目標(候補)

一年続けられる運動をする TOEICを受けてみる Cマガを定期購読する 貯蓄を100万以上作る

キーワード

脳内彼女、脳内家族、脳内電波放送 石油無機説 ひきこもり界のトップランナー

俺マニフェスト

師走真っ只中。 来年の公約を大晦日までに考えよう。 とりあえず、一年続けられる運動をしたいなと思う。

柏行けず

曜日の勘違いと、スタジアムに授乳施設が無いって事で柏に行けなかった。 そして、柏は惨敗。 あんな負けかたなら諦めがつきます。 来年は、東京V対柏の試合を見に行きたい。 入場料は下がるんだろうか。

柏に行く

土曜日J1、J2の入れ替え戦が行われる。 柏レイソルVSヴァンフォーレ甲府なのですが、急に行きたくなりました。 今まで三回(四回か?)味の素スタジアムにJリーグを見に行ったのですが、すべて柏アウェーゲームでした。別に柏ファンでは無いのですが偶然にも(…

スターバックスコーヒー

ホットコーヒー足すクリームでウインナーコーヒーが(゚∀゚)ヨカデス 中学校の頃、ウインナーコーヒーの会を作っていたのを思い出した。

iPod

シャッフル、やたらとナンバガだ

キーワード

相変わらず無趣味。 このキーワード。

玉川学園

電車から見える公園みたいなのが玉川学園であると初めて知った。 すごい門ですね

NUMBER GIRL

再びマイブーム。というか、iPodを買って気兼ね無く聴けるようになった。 この前、ケーブルで特集をやっていたのだが、向井の独特な世界感。 と特徴あるメンバー達。 やはりナンバーガールはいい(゚∀゚)

食べ放題の飲み会

食べ放題の飲み会ではお酒を全然飲まれないので、今日は無事に帰る事ができそうです。

趣味とか

もう少し深く取り組みたいと思う。どうも、とっついてすぐやめる事が多い。

小田急通勤まとめ

引っ越して一ヵ月、小田急での通勤をまとめたいと思います。以前はひどかったという、電車の遅れは、ほとんど無いと思います。 京王の方が遅れが大きいのでは。 相模大野での急行乗り換えについて。 昨日書いた通り、少なくとも相模大野より新宿寄りでは、急…

不思議だ

同じ時間に出発する小田急相模原(7時29分発準急)をスタートとする新宿までの二つのルート A.相模大野で急行乗り換え新宿まで B.新百合ケ丘まで準急(鶴川でAの急行に追い越される)-新百合ケ丘から代々木上原まで急行(綾瀬行)-代々木上原から急行(新宿行)で新…

ボーダーをまとめる

8時半までに着ける小田急相模原-新宿間の電車の発着時刻を種類別にまとめると 急行乗り換え 0724-0818 0729-0825 0735-0832 準急乗り換え無し 0724-0820 各停乗り換え無し 0709-0817 0729-0837 準急でも急行でも、そんなに時間は変わらない。 本当に?時刻…

通勤

朝の通勤、最近は相模原から準急乗り換え無しで行くことが多い。 座れないものの、確実に車両中央部の吊り革を取ることができる。 急行でも、町田の乗り換え具合で吊り革は取れる事もあるが、確率的に半々ぐらい。 後は、乗り込む位置。 オダサガに到着する…

ZAZENとNHK

12/9のポッポジャムにZAZENが出るらしいです。 憶えていたら見よう。 ポッポジャムは曲が端折られたりするので不完全燃焼かもしれないです

ZAZEN

向井秀徳ページにあった、大阪のライブ音源聴いてます。 ライブの方が全然キレキレでいいね(゚Д゚#) 単独ライブなんかは、絶対に見に行かせてもらえないだろうから、野フェスとかで見られたらいいなぁ。 娘がいるから数年は無理だろうけど、それまで続いている…

年末ジャンボ宝くじ

「今日は宝くじ運がいいから宝くじを買ってきて」と妻からメール。12星座占いだと思うけれど、水瓶座の人はみんな当たるのだろうか(⊃Д`)今年は奮発して連番10枚とあわせて、バラ10枚も購入。 目標は3000円です。

iPod

貧乏くさいですが、クリックホイールに貼られたシールは剥がしていません。 止めたはずのiPodが、何かの拍子にポケットの中で勝手に再生していた。なぜかボリュームがMAXになっていたのが驚きです。 シャッフル偏りすぎてないですか?何か数人のアーティスト…

今週の工事

スプレッドブロックの目地詰め直し 長葱保存用の穴掘り そんなにする事はなかった

ZAZEN

気が付けば、3枚目発売。 どうせ家では聴けないので2も買ってなかったんだけど。 レンタルとか置いてなさそうだよ(・・;)

サッカー

ベルディーが降格するとはと驚く一方、仕方ないと思わせる現状もある。 昔、味スタで柏側サポータースタンドに座ったのを思い出した。 柏のタオルを買って、まだうちにある。

銀行関連

住所変更、カード交換、積み立て口座解説などなど。 待ちは長かったけれど、手続きはサクサク進んだので楽でした。

予防接種

インフルエンザ対応完了! さすがに今年はかかる訳にはいかないからね。

画像処理検定

パワースペクトル、俺には理解できない。 結果は神のみぞ知る(゚∀゚) ただ、次受ければ、合格できると思う。情報処理より簡単? 試験時間が短いのもいいね。

iPod

ファームアップデート! どこが変わったのか分からないけれど、まぁいいや。