2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤

朝の通勤、最近は相模原から準急乗り換え無しで行くことが多い。 座れないものの、確実に車両中央部の吊り革を取ることができる。 急行でも、町田の乗り換え具合で吊り革は取れる事もあるが、確率的に半々ぐらい。 後は、乗り込む位置。 オダサガに到着する…

ZAZENとNHK

12/9のポッポジャムにZAZENが出るらしいです。 憶えていたら見よう。 ポッポジャムは曲が端折られたりするので不完全燃焼かもしれないです

ZAZEN

向井秀徳ページにあった、大阪のライブ音源聴いてます。 ライブの方が全然キレキレでいいね(゚Д゚#) 単独ライブなんかは、絶対に見に行かせてもらえないだろうから、野フェスとかで見られたらいいなぁ。 娘がいるから数年は無理だろうけど、それまで続いている…

年末ジャンボ宝くじ

「今日は宝くじ運がいいから宝くじを買ってきて」と妻からメール。12星座占いだと思うけれど、水瓶座の人はみんな当たるのだろうか(⊃Д`)今年は奮発して連番10枚とあわせて、バラ10枚も購入。 目標は3000円です。

iPod

貧乏くさいですが、クリックホイールに貼られたシールは剥がしていません。 止めたはずのiPodが、何かの拍子にポケットの中で勝手に再生していた。なぜかボリュームがMAXになっていたのが驚きです。 シャッフル偏りすぎてないですか?何か数人のアーティスト…

今週の工事

スプレッドブロックの目地詰め直し 長葱保存用の穴掘り そんなにする事はなかった

ZAZEN

気が付けば、3枚目発売。 どうせ家では聴けないので2も買ってなかったんだけど。 レンタルとか置いてなさそうだよ(・・;)

サッカー

ベルディーが降格するとはと驚く一方、仕方ないと思わせる現状もある。 昔、味スタで柏側サポータースタンドに座ったのを思い出した。 柏のタオルを買って、まだうちにある。

銀行関連

住所変更、カード交換、積み立て口座解説などなど。 待ちは長かったけれど、手続きはサクサク進んだので楽でした。

予防接種

インフルエンザ対応完了! さすがに今年はかかる訳にはいかないからね。

画像処理検定

パワースペクトル、俺には理解できない。 結果は神のみぞ知る(゚∀゚) ただ、次受ければ、合格できると思う。情報処理より簡単? 試験時間が短いのもいいね。

iPod

ファームアップデート! どこが変わったのか分からないけれど、まぁいいや。

iPod Updaterがダウンロードできなかった件(win)

インターネットオプションのセキュリティの 「混在するページの表示」が無効になっていた。 全然気づかなかったデス(;´Д`) それにしてもiPod(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

検定

とりあえず受けてみようと思う

画像処理って

おもしろい。いまさらだけど。 バックグラウンドとなる数学的知識が不足しているのが辛いが。

IT2.0

SNS(ソニーネットワークサービス)のmix(ミックス)を使って交流する。

NIKKI

くるりの新しいアルバムの発売日だった。 おねだりして買ってもらう予定です。 良い歳しておねだりだヾ(*゚∀゚)ノ゛

ノーマネーでフィニッシュです( ´Д`)

現在所持金が207円。

行きの通勤

不覚にも電車の揺れで転んでしまった。 何も言うことはありません。

レンガ

だいたい2.5m×1.5mの範囲にレンガを貼る予定。 レンガを買うために、DIYのお店に。 一般的な長方形のレンガではなく、正方形で薄型のレンガがよさそうだと思ったが問題が( ´Д`) 一枚一枚は安いレンガも枚数が増えると結構な額になる。 一枚200円のレンガ×…

縁台の下

木製の縁台を取り外し、一般ゴミで捨てられるサイズまで分解する。 釘はすでに錆びていて、ぎりぎりとねじってやると、折れてしまった。縁台の足には、コンクリートのブロックが敷かれている。 どけると、団子虫、ハサミ虫、カマドウマ(軍隊)、ヒルと一通り…

レンガを貼る予定

壊れかけている縁側を取り払って、代わりにレンガを貼りたい。 そこにスタンド式の物干しを置く。

薄型レンガ

リフォームで使うので、たぶん普通に買うでしょう。

iPod(で無くても携帯プレイヤー)

もういい加減欲しい。フラッシュメモリタイプでもいい。 NO MUSIC NO LIFEですよ。

ハイビジョン対応の薄型テレビ(それなりの大きさ)

最近、JCOMデジタルに加入したのですが、データ放送の文字が細かすぎて読めない。 16:9のサイズの番組を見ると、人の顔とか縦長になって嫌。 今のテレビがフラットじゃない。と、言う事で欲しいです。

クリスマス商戦

そろそろボーナスが待ち遠しくなってきましたか? 私は、結婚してからというものボーナスが全然楽しみでは無くなってしまいました。 さらに今回は、新しく買ったパソコンの支払いがあるので、ボーナスの使い道を考える必要もナシ(゚Д゚#)欲しいものは、それな…

ゲームセンターCX

フジテレビ72?でやっていた番組。 有野が高橋名人の冒険島クリアをめざして頑張っていた。 こういうくだらないのは結構好き。ひさしぶりにファミコンもいいなぁ。

トークマン

大人気なのか?ヨドバシもソフマップも売り切れていました。 自分は任天堂しかもっていないので関係ないですが。 って任天堂だってマイクついてるじゃないか(゚Д゚#)

脳内地図のつながる感

引っ越しして、半月が経過。 市内の西側から東側に引っ越しをしたのですが、引っ越し前の行動範囲と引っ越し後の行動範囲が、集合和のように重なって、脳内地図のつながる感を味わっています。 この道の先が国道だったのかとか、一回だけ前を通った事のある…

朝通勤

今日はのんびり気分(とはいえ、引っ越ししてから一番遅い時間に家を出たのだけれど)で、乗り換えずに準急で。 もしかしたら座れるかもしれないという気分は、早くも新百合ケ丘辺りで崩れさった。 混み具合が、急行ほとんどと変わらない( ´Д`) よくよく考…