妻を間違える事件

家族でイトーヨーカドーに行き、
食材の買出しをしている時、この事件は起こりました。


私はお菓子コーナーで前々から気になっていた「きのこの山ほろにが」を探していました。
やっとの事で「ほろにが」を見つけ出し、他の菓子棚で物色中の妻の持つカートにそれを入れました。


「はいっ?」
とカートを持つ女性の声が…何か間違えた?


と顔を見ると、ウチの妻じゃないw
全然違う人だったのです…


「す、すいません…寝ぼけてました」
と、訳のわからない言い訳をし、速攻その場を去る自分


こんな事があるものなんだなぁと非常にショックを受けた次第です。
言い訳するならば、

  • カートを持つ女性の後姿しか見えなかったこと
  • さらに、当日の妻の格好(上は黒のパーカー,下はジーンズ)と同じ格好をしていたこと

って感じですが、ちょっと苦しいです...orz