2.5連休

週末を振り替えってみる。
土曜日、午後は仕事。七時ぐらいに実家に戻り、そこから車で荷物の第一便を家まで運ぶ。狩場から鵜野森まで断続的にノロノロ。二時間かかる。
帰りは空いていて、アルバム一枚聴き終わる前に帰りつけた。
日曜日、妻と娘が帰省の日。午前は港南台までコンタクトを買いに行く。ありえない程、人が来ているが、これまたありえないスピードで、スピードで診察が進む。視力検査台×8、診察室×4と、こんな眼科見たこと無い。午後、妻と娘を乗せて帰宅。途中、アカチャンホンポに寄る。娘は意外と平気だったような。
月曜日、寝室用のエアコンを買いに行く。安いエアコンを買うつもりだったんだけど、霧ヶ峰ムーブアイ(ゴルファーが宣伝してる)を買ってしまった。センサーとか聞くと気になる。吹き出し口の選択できるのも気に入った。霧ヶ峰ムーブアイの最高級クラスは、携帯からエアコンをオンオフできたり、ムーブアイを監視カメラとして使えるらしい。が、やる人はいるんだろうか。