自転車映像ふろむフランス

朝、ケーブルTVのJSportsでTour de Franceをやっていて、数時間見入ってしまった。
会社の先輩で自転車好きな人がいて、ライブで見ているって話だったのだけれど、多分それはプラスの方でやっていた生放送だろう。
で、自分が見たのは、ずいぶん後にJSports1の録画映像って事だろう。


で、で、自転車レースはテレビで見ることがあったけれど、何かまったりと見てしまう感が自転車レースにはあるような気がする。
近いものは...マラソンとかラリーとか?
燃え所(萌じゃないからね)、捕まるとわかっていての果敢な逃げってところと思う。
多分、みんなが一団となって、何百キロ走っているレースだったら、ホント最後のスプリントまで暇だろうけれど、この無謀...といったら失礼だろうけれど.
逃げの人(達)ががんばることで、レースの盛り上がりってのがあるんだと思う。


これって、自転車レースだけじゃなくって、技術の世界でも言える事なのかもね。
と思わせぶりつつ...いやどうでもいい(=_=;


捨て身の逃げってのは、競馬でも競輪でも、やっぱりかっこいいなぁ...って事を言いたかったのです。

[日記]日記というかブックマークだけど
タネばれしない程度にこのページを見ながら、再放送を楽しむと良いかもというメモ.


http://www.cyclingtime.com/modules/ctspecial/view.php?p=2787